発送までの日数について

現在ご注文の集中により、発送まで1週間(プリントもの・機械刺繍もの)~1か月(手刺繍もの)前後の日数をいただいております。長くお待たせしてまことに申し訳ありません。

2022/03/05 17:42

月猫堂は2/22の猫の日で4周年を迎えました。ご愛顧に心よりお礼を申し上げます。

3月に入ったらぐんぐん春らしくなってきましたね。陽気に誘われて新しい首輪を7点ご用意しました。まずはリバティプリントから2点。


1点目は「ポルカデイジー」


ペン画のようなタッチで描かたかわいらしい図柄と絶妙にレトロな色味。ブルーグレー、抹茶色、淡いオレンジ、日焼けレッド、オフホワイト。

おはじきのような飴のような、なんともウキウキする模様は元気で明るい猫さんにお似合いですね。


もう1点は「エミリアの花」

ぎなぜエミリアの花かというと、生地の原題がそうだから。でもとてもしっくり似合うからそのままにすることにしました。

優しいニュアンスの白地にネイビーとブルーの濃淡、それぞれがグレイッシュで良い色なのです。そしてアイボリーとベージュ。やっぱりさすがのニクいバランスなのです。


次は「ギンガムブルー」

今さらですが、ギンガムチェックです。当店の作品は一癖あるものも多いので、そんな中、基本のチェックはなんだかやけに新鮮に感じます。

でもただのギンガムではなくCHECK&STRIPEさんのギンガム。それはいわばチェックの中のチェック。白とブルーの配分もさすがなのです。健やかな清潔感で気持ちも明るくなりますね。


続いては風合いが一転して「ロビンの森」

アメリカ先住民で植物学者の先生から名前を拝借しました。先住民族にとって二重のひし形は英知のシンボルだそうです。

オフホワイトの地に濃いネイビー、カーキ、オレンジでくっきりと機械刺繍されています。勇敢で賢い猫さんのお守りにいかがでしょう。


そして「夜会のイブニングドレス」

製造元の廃盤により販売をお休みしていたタイトルですが、デザインを一新しての復活です。

美しい玉虫の緑にラメが織り込まれた生地。角度によって様々な表情を見せます。その上に黄色い花の機械刺繍が施され、中心にはオパールの花芯。地色と同じく角度によってキラキラとピンクやブルー、ゴールドに色を変えます。

タフタのような上品な生地で、とび色の髪のデビュタントがこんな生地のイブニングドレスをまとったら素敵だろうなあ。そんなイメージで作りました。


最後は「まり遊び」。

ころころ転がるまりのモチーフ。楽しそうに後ろを追いかけている猫さんが見えるようじゃありませんか?ボールと呼んでもいいのですが、まりという呼び名はなんて可憐なのでしょう。

遊ぶのが大好きな明るい猫さんにお似合いです。

2色展開でご用意しました。こちらはグレイッシュなパープル地に白とオペラピンクのまりが機械刺繍されています。



こちらはいちごミルクのような愛らしいピンク地にオペラピンクと芝生のグリーンでまりが機械刺繍されています。

ほかにもたくさん取り揃えております。詳細は商品ページからご覧いただけます。

Instagramも更新中です。アカウントはtsukinekodoです。

  • Home
  • About
  • Blog