発送までの日数について

現在ご注文の集中により、発送まで1週間(プリントもの・機械刺繍もの)~1か月(手刺繍もの)前後の日数をいただいております。長くお待たせしてまことに申し訳ありません。

2021/11/02 13:19

あっという間に霜月。

早足でやって来るホリデーシーズンに向けて、急いで5点の首輪をこしらえました。

「雪の朝」

きらきら光が反射する朝の雪景色がモチーフです。アイボリー地にグレーの文字。書いてある文字は「静かに雪が降る」という意味。 

そしてそして、文字のバックに散らばる雪はオパールのようにピンクやグリーンに色を変えながら輝くのでした。

オパールの光。たまらないのです。


「雪の夜」

こちらはしんしんと静かな夜の雪景色。チャコールグレー地にホワイトの文字です。

文字のバックに散らばる雪はゴールドに輝きます。聖夜に輝く金の星のようにも見えて、なんだか願いが叶うような気がして。


「カメリア」

以前同じデザインでベースのお色が玉虫グリーンのものを販売していましたが、今回のベースは品の良い光沢のあるディープグリーンです。

深い森の緑に真っ赤な椿。お花の中央は控えめなゴールドです。

クリスマスにもお正月にもどちらにもぴったりですね。もちろんふだんの日にも。

こっくりした深みのある色がどんな模様の被毛も美しく引き立ててくれます。

「珊瑚森」

日焼け色・くすみ色好きの皆様お待たせいたしました。この赤は絶妙です。

なんとも説明しがたい、深紅が日焼けしたような、バラ色にわずかにグレーを混ぜたような。とにかく好きです。

モチーフはこどもの珊瑚をイメージさせます。元気な海が戻ってきてくれるよう願いも込めて。

どんな毛色にも素敵ですが、グレー系、黒系、キジトラにはひときわお似合いでしょう。


「リバティプリント野ばらの実」

オフホワイト地に実の色は上品できれいな深紅、枝の黒が全体をきりっと引き締めて、それぞれの色合いや模様の密度、やっぱりリバティはさすが、シンプルでもセンスが光っています。

かわいらしい反面、大人っぽい知性も感じるふしぎなバランスが絶妙です。


いつか映画で見た、クリスマス前にあれこれプレゼントを選ぶシーンがワクワクして大好きでした。

いろいろ大変でつらいことも多い時代になりましたが、そこここに小さな幸せを散りばめて、あたたかな毎日をみんなが過ごせますように。


  • Home
  • About
  • Blog