発送までの日数について

現在ご注文の集中により、発送まで1週間(プリントもの・機械刺繍もの)~1か月(手刺繍もの)前後の日数をいただいております。長くお待たせしてまことに申し訳ありません。

2021/07/19 18:18

梅雨明けと同時に一気に暑くなりましたね。


夏前に出したいと思いつつ遅れてしまいましたが、ねこ首輪、夏の新作です。


今回は13点ご用意しました。



1点目は月猫堂のラインナップにはちょっとめずらしい遊び心あるお品。色合いもすこぶるかわいいし、刺繍されている言葉もすてき。


クレヨンのようなパキッと明るい水色地にこれまたクレヨンのピンクと赤の文字の機械刺繍。お花の中心は白です。


「All you need is LOVE」。 ビートルズの名曲流に訳すなら「愛こそはすべて」かな。字体もその時代っぽいデザインでおしゃれですよね。


愛されるために生まれてきたような猫という生き物が「愛こそはすべて」の首輪をつけている図。いい。すごくいい。



続いては風にのってふわふわと旅するタンポポの綿毛のようなモチーフが愛らしい新シリーズ、一気に4色同時発売です。


オックスフォード地のようなさらっとした感触で、ほんのわずかに光沢が感じられる生地です。


こちらはグレーの地に赤とオフホワイトの綿毛。



こちらはややくすんだピンク地にターコイズブルーとネイビーの綿毛。



こちらは青緑地にターコイズブルーとライトグレーの綿毛。



こちらはネイビー地に赤とオフホワイトの綿毛。



次は一見地味かもしれない。でもこれは本当にすてきな生地だと思います。


チャコールグレーのタフタっぽい生地にグレーのお花が機械刺繍されていて、中心はゴールドが小さな星のようにまたたいています。


写真ではうまく写らないのですが、もっときらっとまたたいているのです。その気品あふれる風情に一目惚れして仕入れました。



そして毎度くすみマニアのみなさま、夏に涼しいくすみ系花柄です。


ブルーグレーの濃淡と明るめオリーブグリーン、ミモザの黄色が夕方の風を感じるような風景を作っています。


真夏を過ぎた少し秋を感じる夕方のイメージでしょうか。



こちらはたわわに実った赤い実たちとキウイのようなグリーンの葉。


おやつの時間にりすがやってきて、実をかわいく両手で持って食べるところが頭に浮かびました。りすって頬の餌袋に信じられないくらい詰め込めるんですよね。


この実を3つも4つもいっぱいに詰めてほっぺがパンパンに膨らんでいるところを想像して楽しくなってしまいました。



ネイビー、グリーン、ウォッシュレッド、若草色の4色どれもご好評いただいている花冠のシリーズに新色です。


今回はアイボリー地にピンクの花冠の機械刺繍。葉のグリーンはわずかにグレーがかって、花のピンクはほんの少しだけくすんでいるのが絶妙に上品で美しい生地。



次はトラディショナルなチェックを2色。オーソドックスでどんな毛色の猫さんもまちがいなく似合う模様。


赤のラインに控えめな光沢があり、全体をきりっと清潔に引き締めていてすてきです。


素材はソフトで軽いものですが、幅が13mmと広めのため、華奢な猫さんよりも4kg以上ぐらいの大柄な猫さんの方が快適に着けられると思います。


こちらはグリーン、ネイビー、白、赤、明るめの青でデザインされています。



こちらは赤白青のトリコロールにモスグリーンとネイビーがプラスされたデザインです。



最後はベルベットのシンプルな無地を2点。


ベルベットはあたたかいイメージでどちらかというと秋冬に好まれますが、この色には風が吹き抜ける水面のような涼しさが感じられるので、あえて夏場に作ってみました。


湧き水のグリーン。山あいの湧き水に辺りの木々が映り、光を集めてゆらゆらした水面の色。


緑の瞳の猫さんにはとりわけお似合いでしょう。



もう一つは夜明け前の蒼く変わっていく空を映した海のブルー。ベルベット特有の光沢が静かな波を思わせます。


青い瞳の猫さんが着けたところを見てみたいです。



以上13点、もしよかったら詳細をご覧くださいね。

  • Home
  • About
  • Blog