発送までの日数について

現在ご注文の集中により、発送まで1週間(プリントもの・機械刺繍もの)~1か月(手刺繍もの)前後の日数をいただいております。長くお待たせしてまことに申し訳ありません。

2020/07/05 14:53

今年の梅雨はよく振りますね。何日も続くと気分も下がりがちですが、新作のねこ首輪を眺めてしばし楽しんでいただけたらうれしいです。



ご好評いただいている「パリの水玉」シリーズに続く第二弾「パリのショッピングバッグ」シリーズの登場です。品よく適度にツヤッとしたサテン地に粋な配色で並ぶボーダーを見た時「パリ!」と浮かんでしまったので命名しました。


アクセサリーとか化粧品とか、なにかワクワクする小さなものをショッピングした時にこんな紙袋で渡してもらったら幸せだなとふと妄想したので。


まずこちらはパープル、明るい栗色、ベージュピンク、ペールブルー、ネイビー、ペパーミントグリーン、バラ色の配色です。


こちらはキャンディーピンク、くすみピンク、ベビーピンク、明るいパープル、ペパーミントグリーン、シルバーの配色です。


こちらはトルコ石のブルー、ペールブルー、オレンジ、黄緑、白、栗色、の配色です。


こちらは明るいオレンジ、濃い目オレンジ、明るいカーキ、キャンディーピンク、レッド、シルバー、ベージュの配色です。


こちらはオリーブグリーン、黄緑、ベージュ、栗色、こげ茶、オレンジ、白の配色です。



次の商品はクラシックなチェック柄。すでに販売中のレッドに続きグリーンです。


どちらかというと男の子向きのイメージで仕入れたのですが、見ているとどうしてか「おさげのリボン」という言葉が浮かぶのです。毎朝お母さんがきれいに二つに結んでくれたおさげの先の。きれいな髪に朝日が当たってきれいだろうな。本が好きな子なんだろうな。とかまた妄想しながら作りました。


グリーン、ネイビー、レッドの配色です。



花冠ってすてきな言葉です。誰かが誰かを精いっぱい大切にしたくて作るものだから。首輪も同じですね。BE LOVED(愛されている)のしるしのような。2色ご用意しました。


こちらは若草のような明るい黄緑にピンクのお花。良い黄緑地って意外と少なくて、この清潔な明るさにあふれる生地を見つけた時「やった!」と思いました。


褪せ色好きの皆様お待たせいたしました。こちらは日焼けして褪せたようなレッド、あるいはシャンブレーの赤のように赤地に白がまぶされた、きれいめヴィンテージとでももうしましょうか、そんな風合いがたまらないのです。



最後は久々の手刺繍作品、Forget me not.忘れな草です。


クリーム色とレモンイエローの中間のような軽い黄色地に水色の花とつぼみ、葉っぱと茎をくすんだグリーンで手刺繍しました。


写真がどうしても白っぽく撮れてしまうので調整で限界まで近づけてはいるのですが、実物の生地はもう少々レモンイエロー寄りで、花が可憐に映えています。

ほかにもたくさん取り揃えております。よかったらページを覗いてみてください。



  • Home
  • About
  • Blog