発送までの日数について

現在ご注文の集中により、発送まで1週間(プリントもの・機械刺繍もの)~1か月(手刺繍もの)前後の日数をいただいております。長くお待たせしてまことに申し訳ありません。

2020/05/05 13:00

風薫る季節、緑が目に美しくて外を歩きたくなりますね。なのに今年は外出は控えなくてはならないので、気持ちを明るく前向きに保つのも難しかったりします。

新作のねこ首輪をこしらえました。今回は機械刺繍とプリント物で12点ご紹介しますね。少しでも楽しい気分になっていただけたらうれしいです。



夢の子供部屋の壁に貼られているのはこんな壁紙!生地に出会った時にそう思いました。

わずかにくすんだ静かな水色にオークルで描かれたかわいらしい草花。いや、子供部屋にかぎらず大人のベッドルームでもいいな♪ベッドリネンは白のレースで・・・ああ~似合う!と夢は広がるのでした。




あしさいといえば梅雨。雨続きの毎日はちょっと憂鬱ですが、そんな時こそピンク!ピンクはどうしてか無条件に気持ちがアガる力を持つ。パキッとはっきりしたピンク地にベビーピンク、サーモンピンク、水色のあじさい。まあ、猫さんの場合は憂鬱よりもとにかく眠いんですけどね。




当店にありそうでなかった赤チェック。トリコロールのチェックです。赤、白、ネイビーの組み合わせは最強です。どんな毛色の猫さんにも間違いなく似合う1本です。




生地を広げたら壮観でした。どこまでも広がるパステルカラーの花々。濃いめピンク、明るいピンク、ベビーブルー、レモンイエロー、ペパーミントグリーンが白地を埋め尽くしています。もうかわいいしかないです。ただただかわいい。




光沢のある糸でスクエアカットの宝石みたいな美しい機械刺繍をほどこしたお品です。砂色の地にスミレ色、ミモザの黄色、くすみピンク、わずかに緑がかったブルーが並んでいるさまはまるで宝石箱のようです。




またトリコロールです。だって目がないから。白地に赤とネイビーで並ぶ機械刺繍のお花モチーフ。かわいくないわけがない。東ヨーロッパのどこかの町で、バラ色の頬をした女の子が着る民族衣装。胸元や袖に刺繍がほどこされた真っ白なブラウス。そんなイメージでお作りしました。




当店の人気商品、夜会のイブニングドレスという首輪の色違いです。光沢のあるチャコールグレー地にくすみピンクのお花の組み合わせ。こおグレーはイブニングドレスというより深窓のお嬢さんが着る、控えめだけど上質なワンピースかな。クラシックなスタイルがかえって新鮮な。

コートもおそろいで誂えたりして。手には贈り物のピンクの花束・・・はっ、妄想が過ぎました。それにしてグレーとピンクって夢のように似合うのです。




アメリカンネイティブ風味のインテリアに限りなくあこがれています。ラグが敷かれ、ブランケットが置かれたヴィンテージのシックな椅子、暖炉の前でくつろぐ時は隣に大きな犬。


でもなぜ決まって犬なんだろう。猫もいたらもっと良いんじゃない?体の大きな子がいいな。首にはこんな首輪。3色揃えました。



こちらはピュアレッド地にネイビーとカーキの機械刺繍です。



こちらはゴールドベージュ地に赤とネイビーの機械刺繍です。



こちらは濃紺地に白の機械刺繍です。




親しみやすいかわいさのデイジーがすっきりシンプルなモチーフにまとまりました。かわいい。なのにすっきりシンプル。その対比がなんとも魅力あふれていて飛びついて仕入れました。


本当に良いデザインで大好きなお品です。2色ご用意しました。どちらも色とデザインが引き立てあっていてそれはそれは素敵です。



こちらはクリーム色の地にミモザの黄色、くすみオレンジ、カーキの機械刺繍。



こちらはオフホワイト地にスミレ色、トルコブルー、ブルーグレーの機械刺繍。


ねこ首輪は以上ですが、ただ今人間向けの新商品も企画中です。もしよかったら、いつかショップを覗いてみてください。





  • Home
  • About
  • Blog